メルセデス・ベンツ ドライビングイベント

    4



今年は多分ステアリングを握ったのは1~2回あったかどうか、というほどゲームから離れている訳ですが、久々にアツいものが体の中から感じるような映像を見させて頂きました。
SLS AMGのタイムアタックが行われてたのは知ってましたが、流石に参加する時間も無く、中途半端に走っても上位に入れるはずもなく、といった感じで傍観しておりましたが、上位勢は知ってるお名前がズラリと並び、凄いなあと思う気持ちと自分も頑張れば良かったなあという気持ちと半々といいましょうか(笑)。

まあそんな感じで本日は仕事をしていた訳ですが、今回の大会の模様がUSTREAMで生中継をしていたというのを知ったのが帰宅後の22時くらい。おお、と思い録画を拝見したのですが・・。

見ているだけで緊張する感覚。この感覚は久しぶりでした(笑)。15分の間に叩き出さなければいけないTAは見てるだけで心拍数が上がってきます(笑)。コースは近々DLCとして用意されるスパ。そのコース設定でもやっぱり燃えてしまいますよね;;。Minamiさんも良いタイムを出されてたのに惜しかったなあと思いつつ、torafuguさん、YAM23さん、Elder512さん、が決勝に。
3レースの合計ポイントで争われるレース、優勝したのがYAM23さん。そしてtorafuguさんが2位、Elder512さんが3位といった感じで終了しました。TAからレースまで、本当に楽しいものを拝見させてもらえました。2時間があっという間に過ぎ去ったという感じです(笑)。

それにしても、優勝は鈴鹿でSLS AMGを走らせるというビッグな特典ですよねー。5年前の時もそれくらいビッグな特典があったら良かったのですが(笑)。YAM23さんがどんな走りを見せてくれるのか非常に興味があります。しかし11月のその日はド平日なので観に行けないなあと(笑)。鈴鹿までは1時間ちょっとなので有休使って観に行きたいくらいです!
いやーほんと観てて楽しかったです。こういうイベントはどんどんやってもらいたいですね。特に優勝賞品がまず日常では得られないであろう機会を提供してもらえるのですから、やってる人達もモチベーションが違うでしょうから。まあそれ以前に上位入賞というとてつもない高い壁がある訳ですけど;;

最近スペック2.0にバージョンアップされ、DLCも含め大きく成長を見せているGT5。なんだか真剣に久々に走りたくなった今日この頃でした。やっぱりこういう刺激的なものを見るとウズウズしてきますね(笑)。明日あたり久々にインしてみようかな。バージョンアップもしないと・・。

その前に、全く使ってないステアリング、壊れてなければいいけど(笑)。