富士&A-16

    0


開催期間が残り1週間と迫った富士スピードウェイ2005FのTAですが、前回登録タイムから全くやってません・・・。まあまだ順位がそんなに落ちていない(現在4位)のと22日から開催されるA-16の予行練習をしようと思ったら、思いのほかハマってしまったというのがありまして・・。
富士は最終コーナーの立ち上がり方(ライン取り含め)だけ未だに把握できず、毎回ライン取りも違うし結果立ち上がりも悪かったり良かったりで安定していないのですが、ここが決まれば何とか30秒台に入れそうと思っています・・・。現在トップのENさんも確かテスト大会でトップだった方ですし、終わり間際には他の方も駆け込み登録してくるでしょうし、なんとか最後は食らいつきたいと思っています。



A-16はFDでニュルのカルッセルからギャラリーコーナーまでの50秒強を走る国内A級ライセンスの卒研となるのですが、ロジクールTA以来久しぶりにニュルを走ると(といっても一部区間ですが)、やはり面白いコースですね!。クルマがFDなので余計にそう思うのかもしれませんが、どれだけハイスピードでコーナーを回り、尚且つクルマの挙動を安定させるかが好タイムのカギとなるでしょう。某サイトでは51秒9台の登録を見ましたのでそれを目標に走ってましたが、経験があったからかほぼ同タイム付近をマークしましたので大会開催後も何とか上位で終われるようがんばりたいと思ってます。

----------------------------------------------

P.S. GT4とは全く関係ありませんが、9/18(日)に阪神VSヤクルト戦を甲子園で初めてバックネット裏の特別指定席で見に行ってきました。今まではライトスタンドしか経験がありませんでしたので、ゴージャスな雰囲気は最高でした(解説の川藤さんも見れましたし(笑))。私は黄色メッシュジャージ、チビは復刻ユニフォームのチビ版を着せて観戦しました(笑)。この3連休で唯一勝利した日でしたのでホント運が良かったです!(笑)