GTR Evolution 毎夜鯖@Porto

    2



今年の5月にGTR2で走ったポルトです。あの時もかなり良い感じで走れていたので、今日こそは初PPとか初優勝とか初FLとか狙ってました(笑)。前回の記事で、まだ乗ってないのはセアトだけって書きましたが、まだスパイカーに乗っていませんでしたorz。ポーでコルベットを使ったら酷い目にあったので(笑)、同じような市街地コースですしコンパクトなマシンの方が良いかなと思いスパイカーをチョイス。
何時ものようにフロント足回りを中心に変更を施し走り出します。結構良い感じに走れるクルマで立ち上がりもそれほど気を遣わなくても良いので、凄く乗りやすかったです。しかしフリー走行ではまた自分が見えてない症状が多発して5~6回は入り直したりしていたので、殆ど満足に走れず・・・。予選は何とかクリアラップが取れた周でタイムは出しましたが、壁に当たりまくりのミスしまくったタイムなのでもう少し上を望めたとは思うんですが・・。特に市街地はスタート位置が最重要なので5番手スタートは少々気になりますが、まあそればかりは仕方がないので、何とか上位を目指します。



スタートはまあまあ良い感じだったのですが、後方からSyuuさんにイン側へ並ばれます。何とか1コーナーでアウトラインから前に出たいとアウト方向へマシンを持っていこうとしたら、前方でアクシデント発生。まさに間一髪で回避。死ぬかと思いました(笑)。




これで3番手浮上です。トップにxanavi-yuukiさん、2番手にZEAL-Rさんと続きます。




しかしその後は単発ミス連発し、至る所でスピンしてしまい順位をどんどん落としますorz




狭いコースなので前でアクシデントが起こると通れなくなります(笑)。




最終ラップはninnekoさんがミスされたのかフィニッシュ直前で一気に追いつき、アウト側から決死のツッコミを仕掛けるものの0.073秒届かず5位フィニッシュ。この直後マシンは吹っ飛びました(笑)。


----------------------------------------------------------


コース的に得意な部類に入るとはいえ、上手くレースをまとめられなかったのは残念でしたが、市街地コースはやっぱり楽しいです。ファステストも差がありましたが2番手とこれまでにないタイムだったので、クルマの相性も良かったように思えます。それ以前にもう少しミスを無くさないとダメですけど;;。勝てる日は果たしてやって来るんでしょうか?(笑)

それにしても最近はGTR2とEvoの2連チャンが多く、体力的にも睡眠的にも厳しいです(笑)。


■リザルトデータ

日時:2008/09/17
コース:Porto
車種:Spyker C8 Spyder GT2R Gigawave Motorsport
予選:5位 1:58.287(+1.767)
決勝:5位 14:25.615 LAP7(+35.225)
レースラップ:2位 1:57.325 LAP7(+0.692)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo/Maiyo_Evo_000.html