ロジクール・スーパーラップ その5

    16



体力的に辛くなってきました(笑)。昨晩も22時から走り出して気がついたら4時前(笑)。どんだけ走ってるんだか・・と自分自身でアホらしくなってきますが(笑)何とかタイム更新です。走り始めて比較的直ぐに8秒799を出して以降、全くタイム更新が出来ない状態に陥り、本当は2時過ぎくらいに止めようと思ったのですが、takoさん始め知ってる方は走り続けていましたし、差が詰まってきていた焦りから更にムチ打って走った次第です(笑)。
それでももう無理と思った3時過ぎくらいに、それまで全くタイムが出なかったT1区間でゾーン(自己ベスト付近のタイムにポンポン入る状態)に入り、コレを逃したらダメだ!と気合を入れなおしたら、ものの10分ほどで、8秒79から8秒77台→8秒70台→8秒66台と一気にタイムアップ。私がTAをやっている時に必ず1~2度やってくるこの状態は本当に不思議な感覚です。それまで何をやっても全くタイムも出ないような状態なのに、まるで何かが乗り移ったかのように体が勝手に動いてくれるみたいな感覚です。概ねこの状態は15~20分くらいで去っていくのですが、この時にタイムを出せるかどうかが非常に重要なんですよねー。今回も予想通り15分ほどでその状態は去ってしまい全くタイムが出なくなったので即寝ました(笑)。

今のタイムもセクタータイム的にはT1区間でベストから0.05秒遅れている状態なので、全て完璧に走れれば8秒5台は見えてきた状態です。ここまで行くには相当な根気と根性、そして睡眠時間の削減が必要な気がしますが(笑)。残り5日もあるのに既に燃え尽きそう、ていうか寒さと疲労で風邪ひきそうですorz