GTR2 JPN-MYS鯖@Fuji+TIAida

    0



記事を書いてる時間が全く無かったので;;、2レースまとめて書きます・・。最初はMYS鯖シーズン4最終戦となった富士スピードウェイ。ヴェルティゴでのレースだったので、有終の美を飾ろうと気合入れて参加します。富士はどちらかというと感覚的に得意なコースでは無いのですが、ROCの時もそうですし意外と良い結果が出るので、自分には合っているコースなのかもしれません。でもホントこのコースは好きじゃないんですけどね・・。
さて、今回はプラクティスから調子が良かったので、これはいけるかなって感じでしたが、予選になると周りの車が猛烈にタイムアップしてきます;;。何とか頑張りましたが、何とかギリギリ42秒台に入る事が出来て予選2番手から。PPはRothmansさんで0.4秒くらい差を付けられてしまいます・・。3位以降もかなり僅差の予選だったので、決勝は混戦になるだろうな・・と思いつつウォームアップを迎えますが、嫌いな雨・・。ヤバいなと思いつつ走りますがスピンしまくりでタイム計測すら出来ません;;。一抹の不安を感じながら決勝に挑みます。



スタートはまあまあ決まったもののRodgersさんに抜かれて3番手。Rothmansさんと激しくやり合ってる状態だったので、後方から様子を伺いつつ走りますが、最終コーナーで追いついてスリップを使いそのままストレートで一瞬トップに立ちます。





しかしアウトに膨らんで再度抜かれたりとなかなかアツい攻防が続きます。ウェットなので慎重に走っていましたが、減速時にリアが大きくスライドしてしまい一気にスピン・・。MASA3さんの目の前だったので申し訳無かったです・・。





その後は相変わらずのグダグダぶりで・・









最後は壁に突っ込んでしまい、フロント大破(笑)。





全く曲がらなくなった車を何とか走らせて15位フィニッシュ。悲惨なレースでした・・。





--------------------------------------------------



お次はシーズン5までのつなぎとしてエキシビジョンレースが行われています。そのレースに参加しました。今回は全クラス+NIBMISも入れたクラスでのTI。どの車で走ろうか悩みましたが、そもそもGTクラスのマシンに乗る機会が殆ど無いので適当にF575GTCをチョイス。
多少は扱えるかなと思いましたが、物凄いパワーで焦ります(笑)。アクセルをちょっとでもラフに扱ったら速攻飛んでいきそうな感じなので、かなり慎重に走ります。セッティングも少しづつ煮詰めていって何とかマトモに走れるようになってきましたが、予選は22秒フラットで5番手。2番手まで0.2秒くらいの僅差だったので惜しかったです。しかしPPのJinteyaさんは21秒2台と異次元の速さだったので、太刀打ちできませんでしたが・・。


スタートは1度やり直しとなって仕切り直し。再スタートは結構上手くいってbordさんのインをついて3番手にポジションアップ。その後HunkyDoryさんとやり合う形に。ストレートスピードが反則なほど速かったので(笑)、コーナー立ち上がりで上手く後ろに付ければ難なくパス出来そうな感じだったのですが、





やってしまいますorz。後続が一杯来ていたので復帰する事も出来ず、ほぼ最後尾まで落ちてしまいます;;





そこから追い上げて中盤には楽しいバトルも出来ましたが、





またやってしまいます・・。ボンネットも吹っ飛んでもう駄目だと思いましたが、この方が走りやすかったです(笑)。そのまま最後まで走り切って14位チェッカー。





--------------------------------------------------



2レース続けて車壊してチェッカーなんて、多分過去に無かったような(笑)。それくらいグダグダでした・・。最近レースに参加するのがキツくて上手く走らせることが出来ないです(言い訳)。もうちょっと参加回数を増やしたいところですが、帰宅時間が23時回る事も多くて気力が続きません。あーもうちょっと楽になりたい・・。


■リザルトデータ

日時:2009/11/03
コース:Fuji International Speedway
車種:Gillet Vertigo Streiff GINTAMA ELIZABETH
予選:2位 1:42.990(+0.390)
決勝:15位 26:01.483 LAP13(+1:04.208)
レースラップ:9位 1:50.087 LAP3(+1.524)

詳細データ:https://dl.dropbox.com/u/2099624/GTR2Result%204/GTR2Season4_000.html




日時:2009/11/06
コース:TI Aida
車種:Ferrari 575 GTC Barron Connor Raicng
予選:5位 1:22.049(+0.803)
決勝:14位 23:11.940 LAP16(+59.443)
レースラップ:8位 1:23.264 LAP6(+1.228)

詳細データ:https://dl.dropbox.com/u/2099624/GTR2Exhibition/ex_000.html