GT5、ver1.06にアップデート

    22



山内氏が予告していたように、本日GT5のアップデートが行われました。数字は前回と同じく0.01上がって1.06となりましたが、数字の小ささよりも大幅に内容が更新されている印象を受けます。詳細はGT公式サイトにて公開されていますのでそちらをご覧頂くとして、まず大きく変わったのがBスペックでのリモートレースでしょう。
レベル40となった今では、この機能も有難味が薄れてしまいましたが;;、とりあえずやってみました。恐らくですが、ドライバーをオンライン公開されてる方が対象になるのでしょうか、フレンドの中で選べる人と選べない人がいましたので・・。とりあえず16台選択してレース開始。自身のスタート位置は何時もと同じく中団から。PC上からスタートしたのですが、こちらで始めるとちゃんとPS3で同期待ち状態からレースが自動的に開始されレース画面となります。PC上ではライブタイミングが見れ、画面下には誰が何位になったとか、コースアウトしたとか(笑)、色々実況テキストが表示されます。個人的に「あれ?」と思ったのは、Bスペックの操作(オーバーテイクとか)が何も出来なくただ見るだけという内容でした。これはこれでいいのかもしれませんが。

最終的に<

画像
>のような結果となりました(笑)。流石皆さん実在レーシングドライバー名の率が高い高い(笑)。経験値的な事は置いておいてもヒマな時に眺めているのはまあまあ楽しかったですね。画像からわかるように、それぞれのベストラップ、そしてファステストまで分かるという内容。これ、普段のオンラインレースでも結果として最後に表示して欲しい内容なんですけどねー。これは正直そう思いました。
Bスペックドライバーのところに賞金額が表示されるようになりましたが、これはこのレースで稼いだお金という事でしょう。知らないうちに貯まってるので、誰かが私を使ってレースをしてくれてるのでしょうね(笑)。

それ以外にはPPの導入、個人的に待ち望んでいたギア比の変更、などなど多種に渡っており、そしてマルチモニタ対応になってました。これにはビックリ。しかもオートサロン仕様と同じく3台か5台の接続が可能に。これで、某Kさんが導入決定になること間違い無しですので記事が楽しみです(笑)。

今日は色々試して遊びたかったのですが、明日朝早いのと夜は飲み会で帰れないので、今日は残念ですが寝る事にします・・。皆さん、色々と気付いた点等ありましたら、お気軽に書き込みして教えてください!。宜しくお願いいたします。

アップデートのお知らせ(1.06)
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d11443.html