GTR2 JPN-MYS鯖@Spa-Framcorchamps 2005(Elise mod)

    6



今回はスパでのレース。今日は走らないでゆっくりしようと思ってましたがスパとあっては・・(笑)。今回のコースはスタート位置がF1と同じ場所からとなるみたいです。スタート直後の1コーナーが結構怖いですね・・。

早速プラクティスを走ります。マシン的には良い感じで走れていたのですが、ギア比がどうにも煮詰まりません。というのも私の場合オールージュを5速で合わせて、そこで失速しないように吹け切る寸前くらいで抜けていって、その後に6速に上げるという形なのですが、エリーゼの場合4~6速の繋がりがどうも悪くて(自分の中でですが)イマイチ上手く走れない感じに・・。レブを下げたり色々やりましたが、イマイチしっくりこないままに予選を迎える事に。 27秒台が出れば・・と思ってエンジン耐久無視の限界で走りましたが(笑)、トップタイムが25秒台に入った時点で100%不可能と思い気合が空回りしました(笑)。最後のラップで何とか28秒2を出して5番手くらいまで滑りこみましたが、その後に2台に抜かれて7番手で予選を終えます。

ウイング1-1で走ってましたが、トップスピードの差でここまでタイムが離されてしまうのか・・と少々意気消沈(笑)。確かにRSRで走ったときとM3で走った時とでは結構差がありましたので、そう言う事だと納得する事に(笑)。
決勝はタイヤSS/SSでいけるだろうとそのまま迎えます。




決勝スタートは例のごとく残っていませんでしたが、オールージュの進入でcyosiさんの後方を突いてしまってスピンさせてしまって、ホントに申し訳なかったです。言い訳ではありませんけど;;、前後に少々カクカクされていたので、若干避けてはいたのですが、吸い込まれるように後方に当たったみたいな感覚でして・・。でも、レースをそれで終えられたみたいですし、リプが残ってなかったので何とも言えませんけど、後方では混乱も起こってたみたいですので、巻き込まれた方々がおられましたらこの場で謝らせて頂きます。スイマセンでした;;



さて、その後は若干順位を下げ、Rodgersさんとms-madさんとのバトルに。これがアツくてたまりませんでした。





久しぶりにRodgersさんと接近戦を演じましたが、抜いてもスキあらば攻めてくるあの姿勢は本当に燃えさせてくれます(笑)。今回も抜きつ抜かれつで、久々なのにアツすぎです(笑)。





オールージュでも並走でめっちゃ怖かったですが(笑)、私もアドレナリンが出まくりでイケイケ状態でした(笑)。そうこうしてるうちにDon-3rdさんも迫ってきます。





こんなのとかもう凄過ぎでしょう(笑)。





その後Rodgersさんが後方に落ちてしまい、Don-3rdさんとxanavi-yuukiさんとの三つ巴に。





このバトルもかなり楽しかったのですが、私がシケイン進入でブレーキングミスしてしまいオーバーラン。お二方に抜かれてしまいます・・。





その後はミスも多く、Martさんに詰め寄られますが・・





何とか10位チェッカー。





-----------------------------------------------



オープニングラップの件はホントに最低でしたが;;、その後はレース自体かなり楽しめたアツい内容でした。それにしても同じエリーゼに乗られている他の方にもタイムでも余裕で負けてますし、もうスパが得意とか言えなくなってきたような気がしますorz もうちょっと鍛錬が必要ですね;;


■リザルトデータ

日時:2010/05/19
コース:Spa-Framcorchamps 2005
車種:Lotus Elise BAR HONDA
予選:7位 2:28.292(+2.572)
決勝:10位 22:59.325 LAP9(+26.957)
レースラップ:12位 2:29.795 LAP5(+2.591)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/5390111/GTR2%20Result%208/s8_000.html