GT4 ネット対戦

    5


昨晩ホント久しぶりにネット対戦をやってみました。

友人とたまたまチャットしてて、2人で久しぶりにちょっとやろうかと話が盛り上がったのがキッカケだったのですが、前回やったのが今年の1月くらいなので殆ど1年ぶりくらいのKAI参加でした。なので、やり方すら覚えていなく設定(KAI側・PS2側)も良く分からないまま勢いでログインして入っていってしまいました。

その時に、たまたまおられた数名の方に大変親切にしていただき、また設定等でご迷惑をおかけしてしまい、この場を借りて感謝・お詫びいたします。そしてありがとうございました。おかげさまで楽しく走ることができましたm(_ _)m



しかしタイムアタックと違って、数周のレース形式で走るとなると勝手が全く違います・・。一度も勝つことなく(というより最後尾の方が多かった(笑))終わってしまいました;;。ただそれよりもタイムラグというかカクカクする現象が発生して画面の挙動がヘンだったのが一番慣れない要因でした(言い訳です;;)。

でも正攻法のバトルといいますか(いつもビリであまり参加は出来ませんでしたが;;)、狂ったようにインに飛び込んでくるといった事もなく(笑)、あくまで実際のレースのような駆け引きで抜きつ抜かれつを演じながら走れる感覚は久しぶりにやってもホント楽しいですね。人間が走っているだけに凄いシーンも楽しいシーンも沢山見られましたし、走ってて笑ってしまうなんてこと中々ないですからねー(笑)。
皆さんと走り終わったあと、その友人と2人で走ったのですが回線がどちらも光だっただけに(2人ということもあるでしょうが)、ラグも全く無くオフラインでシングルプレイしているのと変わらない動作でした。思わずそのまま朝の4時くらいまで走り続けてしまいました(笑)。

それにしても余談ではありますが、ログイン名が今年頭に以前設定していた「SYORI」のままだっただけに(今年1月当時はブログも開設していなかったのでテキトーにその名前でプレイしていた)、私の名前を結構多くの方が存じておられて正直驚きました・・。GT|TAでのことやブログのことなど結構皆さん見られているんですねー。ホントびっくりです。もう悪いことは出来ないようです(笑)。

---------------------------------------------------

話は変わりまして、SS-5結果発表が行われ無事RENGEさんの優勝が決まったようです。昨日は入試?だったと思われますのでお疲れ様&おめでとうございます、ですね!。私の方は上位で失格された方が1名おられたようで一つ繰り上がって12位となりました。順位ボーナスは当然ありませんが、もともとゴールド狙いだったので壁接触等で失格にならず順当に50ポイントを稼げて一安心といったところです。
ポイントランキングは変わらず10位のままですが、トロフィーランキングが金:5となって、4位まで上がってしまってます!! ポイントランキングは目標であるトップ10圏内に何とか収まっておりますが、今月はB-16と鈴鹿GT500の結果発表がありますので、それによる順位の変動も楽しみです。