山内一典 トークライブ

    6



アムラックス東京で行われた山内さんのトークライブ、行って来られた方もいるかと思いますが、ここで結構シビれる映像が実機を使って流されたみたいですね。山内さん本人がコントローラーを使ってプレイされていたようなので、かなり完成に近づいているんだと思われます。このトークライブ情報は殆ど無いかと思ってましたが、レスポンスという車情報サイトに記事が出ていました。

下にリンクを貼っておきましたが、ページ内に掲載されている写真は要注目です。まずピット画面でフェラーリが映っていますが、これは例の公開されたザナヴィZのピット内のムービーが「実機映像」であった事を裏付ける写真です。また皆さんご待望?のコクピットビューでの写真も公開されていましたね。PCレースシム系では見れないようなクオリティの高い映像は必見です。また注目は左上に見れるポジション表示「7/16」です。これはまさに16台同時走行を裏付ける写真です。あとは、実機搭載が間に合わなかったというSC430のレースカー写真。GT5プロローグではレースカーが収録されない、といった話も聞きますが、いずれはDL配信という手段で提供される事を願いたいと思います。
注目の発売日は10月の東京モーターショウ前に出したい、との事ですので、今から待ち遠しいです。ちなみにGT5本編は来年の今頃に、という話をされていたようですが、果たして大丈夫か(笑)。

【GT5 山内一典トークライブ】プロローグ発売は東京モーターショー直前か
http://response.jp/issue/2007/0723/article97205_1.html